iPad 総合カタログのインストール手順

きものブレイン総合カタログのインストールは簡単です。インターネットに接続しているiPadから操作してください。

(アプリの容量が約200MBのため、ダウンロードに時間がかかる場合がございます。)

1、お手元のiPadから下記のボタンを押してください。

iPad版をダウンロードする
ver 2015.11.02(動作環境:iOS7以降のiPad)

2、アラートが表示されますので「インストール」をタップしてください。

3、自動的にダウンロードとインストールが実行されます。※ネットワーク速度によっては時間がかかる場合があります。

4、アイコンが下記の状態になったらインストール完了です。アイコンをタップして起動してください。

5、初回起動時にアラートが表示された場合は、キャンセルを押し、6~8までの手順を行なってください。

6、iPadの「設定」アイコンから「一般→デバイス管理」を押してください。

7、デバイス管理「KIMONO BRAIN K.K」から、「“KIMONO BRAIN K.K”を信頼」を押す。

8、「信頼」を押し、ホーム画面に戻る。

9、アプリを起動し、トップページが表示されれば完了です。

よくある質問
「iPad版をダウンロードする」を押しても反応がありません。
このボタンはiPadでのみ動作するようになっていますので、パソコンなどiPad以外の端末ではボタンを押しても動作しません。
リンクボタンが機能しません。
Gmailからアドレスをタップして画面を表示させた場合は、プレビュー表示になっていますのでリンクボタンが機能しません。右下の矢印ボタンをタップすることでSafari(ブラウザ)で開くことができますので、ボタンが機能するようになります。
『プロビジョニングプロファイルの有効期限があと○日で切れます』または『プロビジョニングの有効期限が切れたため、App“総合カタログ”を開けません』という表示が出ます。
アプリケーションには有効期限が設定されていますので定期的な更新が必要になります。このページの『iPad版をインストールする』を押してアプリケーションを再インストールしてください。

※再インストールしても表示が消えない場合は、下記の操作を行ってください。

1)iPadの「設定」アイコンから「一般→プロファイル」を押す



2)期限の切れているプロファイルを『削除』する